Skip to Content

RPG大好きなゴウですよろしくお願いします!

2017年1月4日 • ゴウちゃん

始めまして!ゴウです。

このブログは、私ゴウが大好きな、ゲームジャンル”RPG”についていろいろ書いていくブログです。

RPGは結構前からやっていて、ファミコンの時代からやっているという古代生物の生き残りのような感じ?ですw

最近のゲームもちょこちょこやっていて、FF、ドラクエ、テイルズなどコンシューマー機でのゲームから、パズドラ、モンスト、白猫、などスマホゲームなどもちょっとだけ手を出しています。

基本的にスマホのゲームは課金をしないで、続けていくタイプなので、たまに運営がくれる、課金アイテムがすごくうれしく感じていますw

ただマイクラはちょびちょびやっています。課金をしないでずっとやれるのでイイですよね。

あと実は、ゲームセンターのゲームなんかも手を出したりしています。

昔だと、ギタドラ、ドラムマニア、湾岸ミッドナイトやビデオゲーム全般に良く手をだしていました。

あとは…MMORPGですかね~~。

MMORPGのはじまりというか、きっかけはラグナロクオンラインでした。ちょっとウルティマの時代って体験したことが無いんですが、ラグナロクを始めてからしばらくはかなりハマってしまいました;;

それからFPSも若干やってますが、エイムを合わせるような、反射能力は私には備わっていない気がしますw ただ好きなので、知識はたまっていくので、それなりにはプレイできていた気がしますが…。

あとはたまにレトロゲーをやったりしています。これはたまにやると本当に、あの頃は良かったな~なんて思う事があって、懐かしくなりますね。特に、スーパーファミコンの聖剣伝説シリーズやロマサガなんかは今でもかなり名作だと思っていて、youtubeなんかでビデオや実況をたまに聞いたりしていますw

とまあ、ざっとゲーム歴について書いてみたのですが、このブログではゲームのネタばかりになっちゃってもどうかな?とおもうので、私ゴウの日々あったことを中心に書いていこうと思います。

ゲームネタも絡めた、日常系ブログにしていこうと思っていますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

Categories: 未分類

コメントを残す

Your email address will not be published.