Skip to Content

RPG大好きなゴウの日記 / Posts

痩せたい!プライベートジムで!

2017年6月9日 • ゴウちゃん
おっす!ゴウです!!
みなさんRPGやっていますかー!!
僕はモチロンやっています!
ただ最近ゲームのやりすぎのせいか、なんか太ってきたんですよね…。
コーラとポテトはモチロン好きですが、まぁそればっかり食べているわけでもないので、原因は不明という感じなんですが!!
まぁ日々の食事量が多いのかなぁとか思って、最近ではカロリー計算なんかも始めたんですが、やっぱりというか、けっこうカロリーとっちゃってます…。
なんか?7200キロカロリーで1キロ体重が増えるみたいなのを本で読んだんですが、これけっこう食事で減量するとなるとキツいですよね!?
だって1日に男性がとっていいカロリーって、2500キロカロリーくらいじゃないですか?(うろ覚え)
それを考えたら、なんかそんなに食えないなーと。
もっとガッツリと食べれたら嬉しいんだけどみんなどうしているんだろ。
やっぱり運動とかするのが主流なんですかねー…。
そういえば、今はプライベートジムっていう、ダイエット専門のジムがあるみたいじゃないですか!
なんでも食事から筋トレまで個人に合わせたプログラムを組んでくれるそうでそれに合わせてトレーニングすることで2ヶ月で、理想の体になれるっていうジムらしいです!
ちなみにプライベートジムが詳しく書かれたサイトさん→プライベートジム 立川
Urlは立川のものですが、いろんな地域に展開しているプライベートジムがけっこうあるみたいです!!
そんな夢のような施設がポコポコあるなんて凄い時代になりましたよねー!
僕もお金が貯まったら、通ってみようかなー!
しかしあれですよね、まずは普通に自主トレとか、できる範囲からですよね!
まぁ、頑張ってこうと思います( ´∀`)
ということで、ちょっとダイエットがきになる、ゴウでしたぁー!!
またねん?!(^_-)

めっちゃ豪華な食事だー!

2017年1月29日 • ゴウちゃん

おす!ゴウです!(^_-)-☆

今日は、一日中、youtubeを見ていましたミ★

いやーほんと前回に引き続きになっちゃいますがyoutube最高ですわ…。

むかーしはニコニコとyoutubeでなんか普通のアニメを違法?アップロードしていた人とかもいたみたいですが、最近はそういうのあんまり見なくなりましたよね。(たまーに見かけてもすぐ削除されてるっぽいw)

で、やっぱりスーパープレイとか、ストップモーションアニメとか、個人のクリエーターさんの動画スゲーなって思うわけです…。

まあそんなこんなでずーっと動画を見ていたら夜になっていて「やべぇw」ってなってしまったわけですがw

しかし、今日の夕食は豪華でした!なんか馬刺し!を食べたんですよ!我が家では刺身系全般は最上級のごちそうなので、本当にウマかったっすw

なんかでもカナダ産の馬刺しだけどウマいねって家族が言ってたんですが、カナダ産の馬刺しって調べてみたら、国産と同等レベルという事がわかったので、「そりゃうまいわw」と正直思いましたw

(家族よ知らないで買ったのか…?w)

ちなみに、カナダ産の馬刺しについて詳しく書かれていたのがこちらのサイト→馬刺し通販カナダ産さん

いやーやっぱりたまにでいいから、定期的に食べたい味でしたね~ふぅー

ということで…youtubeにもどります(*´▽`*)アハハ

ではまた!ゴウでした!!

友達の誕生日プレゼント

2017年1月25日 • ゴウちゃん

おいっす!ゴウですー!

最近、youtubeにハマっていますw

なんというか、ゲームの動画を見ていたんですが、その動画を見終わったときとかにちょっと興味のあるサムネイルが表示されるじゃないですか…。

あれ辞めてほしいですよねね…。ずーっとyoutubeみてしまうからw

で、いまちょっとハマってるのが、ストップモーション?っていうのかな、1枚ずつ写真を撮って動いているように見せる個人の人が作った映画というか動画です。

けっこう日本じゃ少ないかもしれないんですが、海外の人の投稿とかも見ていて、かなりクオリティの高いものも多いので面白いんですよね。

僕の場合は英語とかはわからないんですけど、あんまり言葉でどうこうするような内容じゃないのでほぼ問題ないですw

あ、そうだ、そういえばこの間友達の誕生日があったんですよ。久しぶりだったのでプレゼント何にしようかなーとか思ってたんですが、ワインにしました(^-^)

最近はワインでもいろんなサービスがあるみたいで、このワインには友達の名前を入れてもらいましたよー!これけっこうクオリティも高くて友達にも喜んでもらえました(*^_^*)(その時に参考にしたサイトさんはこちら→名入れワイン即日さん)

いやーネットってハマると時間を摂られちゃいますが、やっぱり便利なサイトもたくさんあるので手放せないですよね~

いやーいい時代になったもんだw

ということで、ゴウでした!またねー(‘ω’)ノ

部屋を模様替えしようかなと

2017年1月20日 • ゴウちゃん

こんにちは、ゴウです!

今日、窓の外の景色をふと見たんですが、木の葉っぱが全部なくなっていて寂しい気分になりました…。

なんか冬はやっぱり、心細くなるような日がありますよねえ~。

なのでちょっと、テンションを上げるために(?)部屋の模様替えをしようと思い、自分の部屋をグルっと見まわしてみたわけです。

そしたら、壁にかかっているものは一つだけ!もうちょっとなんか装飾するようなものとか、あってもいいかなーと思いました。

あ、ちなみにその1つというのはドラクエ5のデッカイパズルですwでも昔の過ぎて、だれが作ったのかわかりません、自分で作ったのか家族の誰かが作ったのか…。でもまあフレーム?の表面のプラスチックの部分がかなり黄色くなっていて、かなり歴史を感じますww

とか思っていたら、パズルがいいかもしれないと思いまして、ちょっとジグソーパズルのサイトでも見てみようと今日はネットサーフィンしていたのですが。こういうサイトを見つけました。→おしゃれなジグソーパズルを通販!光るモンサンミシェル!

光るパズル…!

かっこいいーーー!

今のパズルはそんなのもあるんですね…。メッチャおしゃれ。。。

パズルと言えばパズル&ドラゴンズくらいしか、よくわからない私にとって衝撃の内容でした。うん、パズルは遊べるし、飾れるし我ながら良いアイディアかもしれないな…。

もうちょっと色々見てみてから、通販で何かしら買ってみようと思いますw

それでは今日はこのあたりで^^ ゴウでした!

姉へのプレゼント

2017年1月17日 • ゴウちゃん

おっす!ゴウです!

今日は、この間姉からのまずい「たんぽぽ茶」なるものをごちそうになった経緯で、ちょっと姉がかわいそうになったので、美味しい飲み物をプレゼントした話です。

といってもめちゃ美味しい、どっかのブランドのなんちゃらとかではなく、コーヒーをプレゼントしました。

ただ、普通のコーヒーじゃなくて、カフェインレスコーヒーというやつです。普通カフェインレスコーヒーってあんまり美味しくないイメージがあるんですが、今回プレゼントしたカフェインレスコーヒーは妊婦さんでも飲めるオーガニックのコーヒーでもあるんですが、味が良いと評判らしいので買ってみました。
参考サイト→オーガニックコーヒープレゼント※妊婦さんに喜んでもらえました!

早速隣の姉の家に届けたら、「え、ありがとういいの?まあ、一緒にじゃあ飲んできなよ」っていう流れで、私も一緒に飲みました。

飲んでみたところ、本当に普通のコーヒーと変わらない感じの飲みやすいさで、姉も気に入っていたみたいなので、良かったです(^-^)

あ、そうそう、そういえば、FF15めっちゃきれいですね画面。姉がたまたまPSでやっていたんですが、画像が超クオリティ高かったです…。

最近は私はスマホゲームをやって、「おー結構画面きれいじゃん。普通にすごいわ…」とか思っていたんですが、もうそういうレベルじゃないですよね…アレ。

私もちょっとFF15買おうかな~とか思っちゃいました。

一応姉には貸してくれと言ってみましたが、プレイするのが遅いから当分無理と、実質、断られましたww

という事で、今回はこのへんで~ ゴウでした(^-^)ノ

姉が飲んでるお茶がまずいw

2017年1月11日 • ゴウちゃん

こんにちはゴウです!

最近は本当に寒いですよね。いきなりですけど。

何て言うかマジで冬って感じで、ゲームをやるのにも暖房入れて、毛布をかけてやっていますよ。特に朝方は本当に寒くて、この間何て、水道が凍ったらしく、水がお昼ころまで出ませんでしたw

それはそうと、冬というと何のゲームを思い出しますか??

私は、FF8です!

というのも確か、FF8の発売日が2月11日だったんですよ。たしか。ですけどw

で、その発売日の時に、姉が高校受験で、PSを禁止されていて、FFがプレイできないなんてーーーみたいな感じになっていたのを覚えているので、冬と言えばFF8というイメージが頭の中に残っていますw

ちなみに、姉は推薦で受かっていれば、プレイできたみたいですが、見事に落ちたので、一般入試用に当時は勉強をしていましたww

あ、で思い出したんですが、最近姉の家に遊びに行きました。といっても隣なので、しょっちゅう行ったり来たりしているんですが。

そこで、なんか飲み物を要求したところ「たんぽぽ茶」なるものがでてきたんです。なんか、母乳の出が良くなるお茶らしく。

まあアンタも飲んでみなさいという事で、飲んだわけですが…。かなりまずかったですwww

思わず、姉が変なものを入れたんじゃないかと疑って、スマホで検索したら、こんなサイトが出てきました
たんぽぽ茶まずい※最近、飲みやすいたんぽぽ茶見つけました

もうタイトル名からして、サイトの管理人さんの”想い”が伝わってきますよねw

まあそんなこんなで、姉には今度、妊婦さんでも飲める美味しい飲み物でもプレゼントしようと思いました。

それでは今回はこのあたりで~^^また!

P.S.そういえば、姉は昔からゲーム好きですが、今でもゲーム好きです…(・_・;)

というか私も姉の影響でゲームが好きになってしまった感じなので…。

教科書が売れるらしいw

2017年1月9日 • ゴウちゃん

こんにちはーゴウです!

今日懐かしくなって、ふとスーファミがやりたくなり、押し入れからひっぱりだしましたw

とりあえず何をやろうかなーとか思ってたんですが、やっぱり「ロマサガ」とか「聖剣伝説3」とかやりたいなーと思ったんですが、ちょっと時間がかなりかかりそうだったので、サクッと遊べるスーパーマリオコレクションにしましたw

このスーパーマリオコレクションってかなりお得なんですよね!

スーパーマリオ2、スーパーマリオ3、スーパーマリオUSA、スーパーマリオブラザーズの4つが1つのカートリッジで遊べちゃうというw
やっぱマリオは最高だなーとかいいながら一人で遊んじゃいましたw

あ、それで、スーファミを引っ張り出したときに一緒に出てきたのが、しまってあった教科書やらの山…。これマジでいらないし邪魔くさいなーとおもって売り飛ばそうとおもいBOO●OFFに電話してきいてみましたwそしたらやっぱり無理そうなんで(書き込みとかあったし)ちょっとネットで検索してみました。

そしたら、同じように教科書を売ろうとしている方を発見!で、その方のサイトを参考にしていま教科書を売ろうと手続き中ですw

その方のサイト→書き込みのある教科書を売るなら※書き込みがあっても売れました。

いやーほんとに売れるんだろうかしかしw

なんか書き込みがあっても売れるらしいけど、ちょっと私のはヒドイので心配w

まあ、ただ捨てるよりは全然お金になる可能性があるからやるだけやってみるか~という感じです。

まあお金になってもゲームに使ってしまうんだろうけどもwなんのゲームがいいかな。やっぱRPGかな…。

まあ妄想はこれくらいで、とりあえず教科書を売る準備を進めますw

ではでは~

アクセサリーつけたいけど~うーん。と思ったとき。

2017年1月6日 • ゴウちゃん

おいっすです。ゴウです!

皆さん元気にゲームしていますかー!私は…やっています!w

しかし最近はゲームと言ってもなんかオシャレなキャラクターが増えてきましたよね。

なんか昔はファイナルファンタジーシリーズとかスクエニのキャラとかってやっぱりお洒落とかそんな感じだったんですが、最近のスマホげーはいちいちイケメンが出てきて、「そんなカッコで戦って大丈夫なのか!?」「大丈夫だ。問題ない。」とかひとりごとを言いながらプレイしていることもあるくらいです!

まあとはいっても、FFのキャラがやっぱり一番お洒落な気がしますが。。。

とはいえ、私の場合お洒落に興味があって結構金額も使ったりしていたのですが、金アレになってからはあんまり楽しめていません。。。

ただ唯一、今でも買っているシルバーアクセサリーショップがあって、そこのシルバーアクセサリーだと金アレにならなくて済むので重宝しています(^-^)

ちなみに同じく金アレを持つ美容師さんのサイトがこちら→ 金属アレルギー全然OK!シルバーアクセサリーの通販できたよ!

この美容師さんのサイトで紹介されているお店で買っています。デザインもなかなか良いので年に何回か購入してます(^-^)(1~3回程度)。

やっぱりお洒落にはシルバーアクセサリーって欠かせないなって個人的には思うので、興味があれば覗いてみてください。

あと、そういえば、ゲームに出てくるキャラのアクセサリーってかなり高そうですよね。

めっちゃごっついシルバーっぽいアクセとか…。クロムハーツとかで似たようなのあっても何十万とかそういうレベル!

服とかもオールレザーっぽいのとか来てるし…。現実世界でもそれだけおしゃれしていつも出かけたいものですw

それではまた~^^

RPG大好きなゴウですよろしくお願いします!

2017年1月4日 • ゴウちゃん

始めまして!ゴウです。

このブログは、私ゴウが大好きな、ゲームジャンル”RPG”についていろいろ書いていくブログです。

RPGは結構前からやっていて、ファミコンの時代からやっているという古代生物の生き残りのような感じ?ですw

最近のゲームもちょこちょこやっていて、FF、ドラクエ、テイルズなどコンシューマー機でのゲームから、パズドラ、モンスト、白猫、などスマホゲームなどもちょっとだけ手を出しています。

基本的にスマホのゲームは課金をしないで、続けていくタイプなので、たまに運営がくれる、課金アイテムがすごくうれしく感じていますw

ただマイクラはちょびちょびやっています。課金をしないでずっとやれるのでイイですよね。

あと実は、ゲームセンターのゲームなんかも手を出したりしています。

昔だと、ギタドラ、ドラムマニア、湾岸ミッドナイトやビデオゲーム全般に良く手をだしていました。

あとは…MMORPGですかね~~。

MMORPGのはじまりというか、きっかけはラグナロクオンラインでした。ちょっとウルティマの時代って体験したことが無いんですが、ラグナロクを始めてからしばらくはかなりハマってしまいました;;

それからFPSも若干やってますが、エイムを合わせるような、反射能力は私には備わっていない気がしますw ただ好きなので、知識はたまっていくので、それなりにはプレイできていた気がしますが…。

あとはたまにレトロゲーをやったりしています。これはたまにやると本当に、あの頃は良かったな~なんて思う事があって、懐かしくなりますね。特に、スーパーファミコンの聖剣伝説シリーズやロマサガなんかは今でもかなり名作だと思っていて、youtubeなんかでビデオや実況をたまに聞いたりしていますw

とまあ、ざっとゲーム歴について書いてみたのですが、このブログではゲームのネタばかりになっちゃってもどうかな?とおもうので、私ゴウの日々あったことを中心に書いていこうと思います。

ゲームネタも絡めた、日常系ブログにしていこうと思っていますのでよろしくお願いしますm(_ _)m